2017.07.16
「型技術」の8月号に弊社 取締役 久野寛弘の書いた記事が掲載されました
日刊工業新聞社が出版している『金型の“いま”をタイムリーに伝える我が国唯一の金型総合技術誌「型技術」』の8月号に、弊社 取締役 久野寛弘の記事が掲載されました。
久野取締役が書いた内容は「IoT研磨機によるプロセスの可視化と改善事例」というタイトルでIoT研磨機を用いての当社の目標や、導入の理由、現状の課題、対策と改善事例などこれまで当社は研磨加工において加工が集中してしまったり、精度の必要なワークが多く、時間がかかったり、
またその専任の担当者が1人しかいなかった点などから全て内製で対応するのが難しく、課題が沢山ありました。
2016年度、IoT研磨機を導入して以来、それらの課題を解決するとともに、研磨工程の加工負荷を様々な取組みを行ってきました。その肝心な当社の取組みについては、是非記事をご覧ください。
『「新しい取組み」や「改善」を止めない事が社会から久野金属に課せられた使命だ!!』 と感じている久野取締役。
今後も久野取締役をはじめ、社員一丸となってお客様に満足していただける製品を作る為の仕組みづくりにも力を注いでいきます。